東京大学修士課程修了★ 発音受講生リミさん 博士課程へ

祝・修士課程修了!🌸  博士課程に進み研究を継続!

 

当塾発音受講生のリミさんは、修士課程を修了されて、2022年3月25日、安田講堂学位記授与式に臨まれました。

 

講堂での式典参加には人数制限がある中、4.5倍もの倍率に幸運にも当選されたとのことで、重ねてお祝い申し上げます。

 

安田講堂内とキャンパスでの貴重なお写真とメッセージをいただき、有難うございました。

 

 

東京大学学位記授与式、安田講堂にて

 

🔹 リミさんからのメッセージ 🔹

 

博士課程に進み、引き続き「隕石中のレアアース」を研究します。

 

海外の研究者が多数参加する国際会議の場で、研究発表、質疑応答など、英語の発音が原因で通じない、聞き取れないことは研究者たちの間でしばしばあります。

 

研究者が全員英語が得意というわけでもなく、メインの研究どころではないと問題意識を持っています。

 

まずは英語の発音をきちんと学んでいくことが自分には非常に大切だと感じています。

 

 

袴姿のリミさん、キャンパス内で

 

約1年間、イライザで発音を学んできて明らかに自分の発音が変わってきたと自覚しています。

 

セミナーでは英語での発表の際に教授から「元々そんなに発音が良かったかな?」と、研究者の方々からも発音が良いねと褒められることが多くなりました。

 

発音レッスンを続けて学び、将来的には他の方々にも発音の重要性と発音の仕方を教えて役立っていきたいと思っています。

 

 

🔹  前田先生より🔹

 

リミさん、修士課程修了、誠におめでとうございます。

 

更に博士課程での研究にも、レッスンで学ばれている発音が活かされていくことを楽しみにしております。

 

また、この先も更にお役に立てますことを心から光栄に思います。

 

 

ページ上部へ