英語塾 選びの重要ポイント1,2 ★ わが子に最初から正しい発音で英語を学んで欲しい!

 英語塾選びの重要ポイント 前半1,2 ★ 将来英語を使える様になるために★

 

生徒さんの母親であるAさんは、お子さんの英語塾選びには大変入念に調べられたとの話です。

 

イライザ前田塾で英語をスタートできて早くも半年がたち、お子さん(小3生)は楽しく真剣に、そして見事に習得されています。

 

今回、Aさんがこだわって真剣に英語塾やスクールを探されていた貴重な話をして下さいました。

 

伺ったお話の後に、私のコメントも載せてあります。

 

 

◆ 英語塾やスクール選びの重要ポイント ◆

 

  ポイント1 まずは正しい発音を教えてくれる!

 

親の考えとしては自分自身の経験から、まずは正しい発音を身に付けてから総合的な英語力をつける方が、効率が良いと考えています。

 

これは自身の経験からでも分かったことです。誤った発音で積み上げてしまうと、後でとても苦労すると思ったからです。

 


友人や知り合いのお子さんたちの様子を見ても、このような考え、「まずは正しい発音を学ぶ」に合致するような英語教室は探してもなかなかなかった。

 

子供の将来を考えても、これからの時代は実際に英語を使っていくので、そのまま将来活かせる発音が必要になると考えています。

 

イライザの前田先生は発音指導経験と専門知識が豊富で、初めから発音の仕方を教えてくれる稀な英語塾で、とても助かります。

 

 前田先生から

 

私自身、英語の発音では大変に苦労しました。

 

大学卒業後、仕事で英語を使い始めてから、使えない英語だと初めて分かり、全て白紙にして学び直したのです。

 

ですので、私もイライザで最初から正しい発音が習いたかったです!(笑)

 

 

◆  ポイント2 質問を受け入れて快く答えてくれる!

 

子供の習い事で、迷う事は結構多いです。ピアノでもバレエでも何でもそうですが、先生に聞きにくかったり、雰囲気で質問しずらかったりすることが多いです。

 

質問をすると、イライラしたり、不機嫌になったり起こりだす先生も結構多いです。

ですので聞かないほうがいいのかと思ってしまいます。

 

前田先生は、親が調べてこんな事はどうですかと質問してもきちんと答えてくれるので、次の週までの1週間の復習や課題での時間が無駄にならないし、こちらが色々と迷わずに済むので助かります。

 

疑問に思った点は遠慮なく聞くことができるし、きちんと答えてくれるので安心でき信頼できます。

 

お人柄的に聞きづらいということがないので助かるのですが、なかなかその様な先生はいないと思います。

 

 

 前田先生から

 

ご質問は基本的に大歓迎です。真剣に理解しようとするから疑問が出てくるのです。

 

 

  

ここまでご覧くださった皆さま、誠に有難うございます。

 

イライザ前田塾では、個人レッスンも行っております。

 

◉ 全国どこからでも、オンライン生徒さん募集中!

 ❁お問い合わせは → こちらです!

 

ページ上部へ