英語塾選びの重要ポイント 3,4 ★ わが子に最初から正しい発音で英語を学んで欲しい!

英語塾選びの重要ポイント後半 3,4 

将来英語を使える様になるために★

 

生徒さんの母親であるAさんは、お子さんの英語塾選びには大変入念に調べられて、イライザ前田塾を選びました。

 

今回は、Aさんがこだわって真剣に英語塾やスクールを探されていた貴重な話の2回目です。 

伺ったお話の後に、私のコメントも載せてあります。

 

 

◆  ポイント 3   子供たちはレッスンがとにかく楽しい!& 先生のお人柄!

 

先生は、とても温かいお人柄で、誰にでもわかりやすく、発音の理論を1から教えてくださる稀有な存在だと思います。

 

レッスンは難しくて硬い感じではなく、とても面白く子供は毎回楽しみながら学べて、時に笑っています。

 

ふざけてはいなく皆真面目ですが、学んでいる事が楽しくて面白くて子供達は笑っています。

一生懸命やってできたし、周りもできてくることがわかって、子供たちはただ楽しいと感じているようです。

 

面白いというのは、例えば一生懸命発音しているのにちょっと間違えいっちゃった事がおかしくなって笑っちゃったということはよくあります。

 

その場合も変な空気にならない感じに先生は持っていってくれますので、結局笑って楽しい雰囲気になります。

 

 

 

 前田先生から

 

私は毎回真面目に正確な発音の仕方を伝えているのに、生徒さん達はそれが楽しいというので不思議な話です。

 

子供は日本語にはない発音を学んで口にすることが、本来的に楽しいのではと考えています。

一生懸命に発音して、英語を話している子供たちは、実に可愛いと思います。

 

そして、何よりも「子供は語学の天才!」

大人ができない発音も、どんどん正確に発音できるようになるのです。

 

もちろん、指導者が正確な発音に必要な舌の形やつく位置、口の形などをきちんと丁寧に指導し続ければの話です。

 

 

 

ポイント 4   究極の復習レッスン動画が毎回もらえる!

 

先生は毎回のレッスンで復習動画を送ってくれるので、自宅で何度も復習しやすくて大変助かっています。

 

日本語にはない発音が多く難しい単語や文は、ゆっくり丁寧に何度も繰り返しができるような動画です。

そのお陰で子供はどんどん上達していく様子がわかります。

 

前田先生から

 

市販の教材の音源だと、初めから早い上にチャンツと称してリズムに乗り過ぎて、雰囲気だけ楽しいですが、細かいところが学べないものが多いと思います。

イライザではゆっくりと丁寧に正しい発音を指導しています。毎回でる宿題も、ポイントをオリジナルの動画で復習できます。

イライザの動画で皆さんはどんどん上達できているので、私も嬉しく思っています。

 

 

ここまでご覧くださった皆さま、誠に有難うございます。

 

イライザ前田塾では、個人レッスンも行っております。

 

◉ 全国どこからでも、オンライン生徒さん募集中!

 ❁お問い合わせは → こちらです!

 

ページ上部へ