祝・発音検定SD1級 全員合格! 🌸 生徒さんの喜びの声から!

覚える文や語句が大量!⭐️  音読・筆記で全部覚えられた!

 

先日実施したELIZA発音検定SD1級(Stamdard 1)は、正しく自然な発音の他に、中2文法の細部まで出題されていました。

 

そのまま高校入試や英検4級と3級にも問われるハイレベルな内容でした。

 

全員合格でしたので、生徒さんたちの喜びの声を聞いて、家庭学習の様子もこちらに載せます。

 

生徒さんの名前ではなく、アルファベットを使います。

 

 

Aさん:前置詞と接続詞で覚える語句と文が大量にあって、苦労した。音読筆記で毎日練習しまくって全て覚えられた。

 

Bさん:発音練習も毎日たくさんやっていをたので、面接でスラスラ読めて、高得点を取れて気持ちよかった!

 

Cさん:先生が作ってくれたビデオ練習がすごく役立った。ポーズを入れて発音練習にたくさん使えたから、全て覚えられた。    自分でも自分が凄いと思った。

 

 

Dさん:模擬テストで良くできなくて悔しかったから、毎日努力して頑張った。合格できて嬉しかった。

 

Eさん:お父さんが英語の勉強を手伝ってくれて、良い点数で合格できた。お父さんにも感謝している。

 

Fさん:「スーホの白い馬」は話が長くて難しかったけれど、音読練習で楽しんで勉強できた。

    面接の発音では、高得点が取れて嬉しかった。

 

Gさん:お母さんから、そんなに難しいレベルをやっているのかと驚かれたけれど、合格できて凄く褒められた。

 

 

Hさん:友達が英語を読めなくて、書くのも苦労しているのに、私は楽々できるのはやはり発音がいいからだと思った。

    筆記体でスラスラ書けるのも、時短で勉強できて凄くいい。

 

Iさん:前置詞で内容が日本語の感覚と違うものがあって、理解しにくかったけれど、考え方や文化の違いかなと思った。“a girl with long hair” って「長い髪をした女の子」って理解しにくかたけれど、言葉って面白いと思った。

 

先生:”a boy with blue eyes” は「青い目の男の子」になるし、英語って面白いよね。

   「正しくスムーズに発音!筆記体でスラスラ書く!」の音読筆記法でこの先もどんどん英語が得意になって下さい!

 

以上、感想よりでした。

ページ上部へ