スクールOG 高1生リコさん★ 来月9月AFSフランス高校留学に出発 ‼︎

フランス語の勉強にとても有利 ! ★ スクールで習得した英語発音力が基盤になっている

当スクールで小4時から6年間英語を学んできたリコさんは、来月9月、AFS高校留学のためにフランスへ出発します。

〈 リコさんのインタヴューの言葉 〉

昨年10月から、準備のためにフランス語を学んでいますが、このスクールで学び得た英語発音力が大変役立っていて嬉しいです。

留学したいと思った理由は、高校に入って直ぐは、期待していたのとは違って学校生活があまり楽しくなくて、このまま日本の高校で3年間過ごすのは、とてももったいないと思ったからです。

今いる所とは全く違う場所で、異なった文化をたくさん体験してみたいと考えて、留学に興味を持ちました。この留学で、自分の将来の可能性を広げていけると思うので、大変楽しみです。

〈 前田先生から 〉

リコさんは、スクールで6年間英語を熱心に学ばれて、成績が良いだけでなく、発音も良く、スピーチコンテストの本選に出場した事がありましたね。スピーチの内容だった北海道酪農体験の話は、個性的で魅力的でした。フランスは、酪農が盛んですので、今度は長期間の体験が可能かもしれません。

また、同じくスクールOGのお姉さんが、隣国スペインの大学で学生生活を送っていますね。姉妹で外国の隣国に滞在というのは、なかなかなくて楽しい話です。お互いに訪問も可能なのでは? 大変に個性的で素敵なご姉妹です!

帰国後の報告、楽しみにしていますね。 

Bon voyage and good luck !!

ページ上部へ