ハロウィンレッスン ★ 個性豊かに仮装も楽しみました!

Trick or Treat!  Happy Halloween! ★ 正しい発音で、お菓子の掴み取り

 

スクールでは、EM月とEM木の2クラスが仮装して、ハロウィンレッスンを行いました。

 

生徒さんたちは、お手製のマスクや蛾の羽なども身につけて、思い思いに個性豊かに仮装を楽しんでいました。

 

まさし先生と一枝先生も加わって、お互いに見合って、「すごい!」「怖〜い!」「何だか、似合っているね〜!」と興奮して喜んでいました。

 

 

Halloween とは、秋の収穫祭でもあります。

まさし先生がアメリカで高校留学した際に、学校でも生徒たちが仮装して登校し、先生たちがお菓子をどっさりくれて皆で食べたとの思い出を話してくれました。

 

広いかぼちゃ畑で手に入れた大きく重いかぼちゃを自分でくり抜いて、キャンドルを入れて作ったジャックオーランタンとの写真を生徒さんたちは見て、たくさんの質問をしていました。

 

 

 

スクールのハロウィンレッスンでは、昔の仮装するしきたりや Jack – o’- lantern などについて英語絵本で学んで楽しみました。

 

クライマックスに、持ち寄ったお菓子をごちゃまぜにして、“Trick or Treat!”, “Happy Halloween!” と言いながら、次々とお菓子をつかみ取りました。

 

イライザのレッスンですから、発音では、trick, treat の連続する子音の tr と happy, halloween の a / æ  / に十分気をつけながら、取るお菓子にも狙いをさだめて盛り上がって楽しみました。

 

 

 

ページ上部へ