友人からの話「Yちゃんの英語塾って凄いのね!」★「私もずっと習っているけれど…」

中1生、単に準2級に合格したのではなく、学び積み重ねてきた基礎力が違う!

 

今回は、生徒さんの友人に不思議がられ羨ましいがられたYさんの話をご紹介します。

 

Yさんは、小学3年生の秋、当イライザ前田塾のグループクラスで英語学習を開始しました。

4年と数ヶ月間のうち、約2年間の英語基礎学習を経て、順序良く英検5,4,3 級に合格し、ライティング特訓を受講、中1時に英検準2級に合格しました。

 

同学年の友人からの話です

「なぜそんなに英語ができるの? 私もず〜っと英語を習ってきたけれど…。」

 

Yさんは、発音がとてもきれいで上手です。実は皆が憧れている筆記体でスラスラと速く書ける

知らない単語もほぼ自力で読むことができるし、発音記号も読む訓練をしています。

 

 

「Yちゃんの英語塾って凄いのね!」

と感心した友人は数年間、大手塾か英会話塾で英語学習を継続していたとのこと。

 

イライザでは、一生役立つ英語基礎学習を土台として学習を積み重ねています。

 

・正しく自然な発音はリスニングの力になります。

 

  日本語訛りがない英語の発音は、話した時に正式に通じます。

 

・筆記体でスラスラと書く力は、学習の時短にもなります。

 

・英語だけではなく、他言語の筆記体も読むことができます。

 

  スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語など。

 

・辞書を引いて、意味や語の用法などを理解し、発音記号が読めるので発音も分かり自分で学習が進められます。

 

更に、文法など単元ごとに、ハイレベルなイライザオリジナルの発音検定試験を受験し続けていることで、一層英語力を向上し続けていけるのです。

 

イライザ前田塾では、個人レッスンも行っております。

 

 

◉ 全国どこからでも、オンライン生徒さん募集中!

 

 ❁お問い合わせは → こちらです!

 

ページ上部へ