英語発音 元素名 音源付 ★ 特に科学者志望の学生にご案内

 

🔹 ご案内 🔹

 

発音専門講師が指導の発音オンラインレッスン

 

大学院生、大学生は、学生対象のレッスン料60分 ¥8,800

初回トライアルレッスン(入会費無し)がオススメ。

40分 ¥6,600 〜 グループ参加可能。人数割あり。

 

お問合せ、ご予約は   こちらです。  イライザ前田塾

 

    

科学者、研究者、学生の皆さん

 

英語の発音で元素名、プレゼン等の発表時に、自信を持って発音されていますか?

発音の見える化である発音記号は読めますか?

 

今回はほんの一部ですが、英語で元素名を発音する際に

気をつけることをお伝えします。

更に、音源も載せますので、お役立てください。

 

 

 ▼ 音源 英語で元素名 ① ② ③ ④

 

 

原子番号1~20の元素名をざっと取り上げたが、元素の数は現在109もある。

 

日本の科学者、研究者、学生の皆さんは、通じる発音でプレゼンをしていますか?

 

通じない発音では、聴衆がその都度発音を推測をするというストレスがかかって、内容が理解されない可能性が高い。

実は、折角の研究発表が理解してもらえないことが多いと耳にする。ネイティブの発音を聞き取ることに関しても同様だ。

 

自ら正確に発音できる、発音記号通りに言えることが、聞き取れるにつながる。

発音問題を根本から解決することが、ライフワークを支えてくれるでしょう。

 

しっかりと自信が持てる様に、発音指導を受けてみませんか?

 

お問合せ、ご予約は   こちらです。  イライザ前田塾

 

ページ上部へ