英語講師養成講座を受講、SSH認定講師資格取得、英語教室ミナコ先生

英語講師養成
 英語講師養成講座を受講、SSH認定講師資格を取得して 
   元外資系エアラインCA 現在.子供英語教室教師 ミナコ先生
 
? これまでは 自己流で幼児を対象に英語を教えていましたが、色々と限界を感じてきました。また、私は身についたイギリス英語で教えてきましたが、日本の中学英語教育ではほとんどアメリカ英語なので、発音が合わず困っていました。
 
? 発音矯正  まずは、講師養成講座で基本の発音から学びました。仕事で定着したイギリスの発音やイントネーションなどをアメリカ英語に矯正することができました。今では自信を持ってアメリカ英語で教えることができるようになりました。
 
? 指導法  いかにして生徒の学習に対するモチベーションをあげるかということを、経験豊富なベテランの前田先生から様々な点で学びました。以前、先生のレッスンを見学させて頂き、生徒さんたちが非常に熱心に積極的に発表している見て感動し、自分もあの様に教えられたらと思っていましたので。
 
SSH教授法  きっちりとシステマティックにできあがった教授法を時間をかけてしっかりと学び、指導者の資格をとることができました。この4月から教室のレッスンでSSH教材を使用して教えていますが、生徒さんの定着も良いし、「分かった、できる!」の声が聞こえ、自信もつき学習のモーティベーションが上がってきました。 しっかりとした教授法を学べたことは本当に良かったですし、これから大いに生かしていきます。
 
 ? イライザの前田先生より  
ま だ小さいお子さんも含め4人の子のお母さんでもあるのに、約1年間に渡り、本当に良く通われて、努力し学ばれました。今回の勉強は一生役立つ、自己投資に なりましたね。定着したイギリス英語を、SSH教授法に合わせてアメリカ英語にするのは大変でしたが、実に良く努力なさって目的を達成されました!! 機 会をみてイギリス英語も生徒さんに伝えるのも良いと思います。両方使える先生はめったにいないし、優秀で素敵です!さらにご活躍ください。
 
ページ上部へ