祝優勝!★ 英語スピーチコンテストネネさん前日練習動画付き

🔶 毎回のスピーチレッスンで着実に見事上達!凄く楽しく学べた!🔶

 

2023年9月17日、 English Speech Contest  第3回西武台千葉CUP にELIZA前田塾でスピーチ指導を受けていた飯野ねねさんが見事!優勝されました。(エントリー16名中)

心からおめでとうございます。

 

発表の話は、Jack and the Beanstalk

約3ヶ月間、週末に、着実にまた丁寧に練習して、回を重ねるごとにドンドン上達していきました。

 

  English Speech Contest 祝優勝 !!

 

▶️ 成功の鍵は、入念に計画的に順序良く積み重ねた練習!

 

最初は音素(発音の最小単位)レベルの指導に始まり、単語レベル、文レベルと順序よく進み、文のイントネーション、リズムとピッチによる英語らしい発音と表現を学びました。

 

元々ネネさんは、声が大きく出せて明瞭でしたが、話の登場人物の主人公ジャック、魔法の豆を売る男、巨人、巨人に仕える女、ナレーションの5役を、声色に工夫して変えて楽しんで練習を重ねていきました。

 

更に、英語らしいジェスチャー(身振り)、間の開け具合の調整、そして最後に、アイコンタクトの指導を受けて完成できました。

 

▶️  ご本人、とにかく練習が楽しい !!  ワクワクする!

 (笑顔で小躍りする様子が可愛いらしいネネさん!)

 

スピーチ練習は、英語が上手で自然に決まりそこに気持ちが入ると、とにかく楽しいと感じます。

 

魔法の豆を売る男の不気味さ、魔法と聞いて1頭の牛と豆を交換してしまうジャックの驚きとワクワク感、近づく巨人の足音、ジャックを食べようとする巨人の声、一目散に必死に逃げるジャック、そして最後には…。

 

指導する方にとっても、一緒に全力で想像を膨らませて、話をレアル感満載に作り上げていくので非常に楽しいレッスンになります。

 

更に緊迫感などを盛り込むために英語での表現を動画にして、1週間自分自信の表現を模索してもらったこともありました。

 

ご家族の方々も自宅で一緒に練習をされたり見てあげたことで、ネネさんは大変充実して素敵な思い出にもなったかと思います。

 

スピーチレッスン、大いに学び楽しみましたね!

 

▶️  一緒に見守り応援したご家族の方から

 

前田先生のレッスンで1回1回貴重な内容で、子供が自信を持って堂々と立派に発表することができました。

指導が素晴らしく、スピーチを最初から練習をずっと一緒に大変楽しむことができました。

 

本番でも堂々と絶好調で発表することができ、ネイティブの審査員の先生たちからも最高のお褒めの言葉をいただきました。

 

本人と共に家族全員が感動でいっぱいで

した。心から感謝しております。

 

 

※ ネイティブの審査員の先生からのコメント記事はブログで見られます。

 →  こちらから 

 

スピコン前日の練習動画

 

 

ページ上部へ