スクール先輩は今、バレエで活躍 慶応大生Sさん&青学大生Rさん

201310211636.jpg
8月の末にバレエの発表会へご招待いただき、お二人のとても素敵で美しい踊りを拝見させて頂き、大変感動しました。 
 
 幼児の頃からバレエを週に4日間も習い続けてきたサキさん(写真右)とリリカさん(写真左)お二人は、それぞれ小学5年時と4年時にスクールで英語を習い始め、5年間ほど学び英語が大変得意になりました。 成績ももちろんですが、発音が良いのでリスニング力も伸び、高校でも英語が得意で、慶応大学、青山学院大学へそれぞれ進み、現在、学生生活をエンジョイしています。
 
今回は、そんな先輩リリカさんの声をいただきました。
サキさんの声は、体験談のページ、先輩の声に載せてあります。

<先輩リリカさんの声>

前田先生から正しい発音を楽しく学べたことで、その後英語が苦になる事は全くありませんでした。大好きな習い事のバレエの練習を犠牲にすることなく、中学高校の英語のテストを乗り越えられました。
 
今でも英語が大好きで、大学入学してすぐに行われた英語のクラス分けテストでは1番上のクラスになり、帰国子女の人と一緒に授業を受けています! 第二外 国語のフランス語も先生に「発音のコツをつかむのが早いね」と褒められるなど、英語以外でも先生から学んだことが活かせて本当に嬉しいです。 
あの時スクールで英語を頑張っていて本当に良かったです? 
ページ上部へ