祝・英検2級合格中3生サエさん ★ 英作文は650点満点獲得!

準1級&2級英作文満点獲得 ★ 今年度、5人目の生徒さんです!

 

サエさんの感想です。「最初はとても難しかった英作文でしたが、様々な問題を考える良い機会になりました。満点が取れてすごく嬉しいです。これからは語彙力も増やしてさらに英語の力をつけていきたいです。」

 

中3生のサエさんは、マンツーマンレッスンで中1時の夏に当スクールで英語学習をスタートしました。最初は、基礎学習である正しく自然な英語発音から習得しました。その後すぐに、学校や県の大会で優秀な成績を納め、また中2生時には、東京で開催された私立中学校のコンテストでは優勝した経験があります。

 

さえさん2級合格

 

英検2級準備では、語彙学習を主に自学で行い、スクールではレベルが高い英作文指導を進めて行きました。合計30枚以上の英作文を添削して指導しましたが、開始してしばらくは非常に多かった修正の赤インクが、進めるに従ってコツがつかめてきて、徐々に減っていきました。

 

今年度が最初の英作文ですので、テーマは、主に2級面接問題から高校生を対象としたものを取り組みました。学校に携帯電話を持参して良いかどうか、ネットに個人情報を載せることは良いかどうか、電子辞書や海外修学旅行に関してなどの問題を、Yes と No の両方の立場で書く練習を重ねていきました。

 

結果1次試験は、満点650点を獲得し、少し苦手な語彙問題をすっかりカバーできて、余裕で合格することができました。2次面接試験も受験準備レッスンの成果が出て、高得点の余裕で合格できました。

 

 

さらに語彙力をどんどんつけて、憧れのアメリカ留学を実現してください! 

GOOD LUCK !!

 

 

 

 

ページ上部へ