祝・英検準1級合格 イツキさん★ 1次英作文は満点、2次面接は余裕 !!

1次筆記試験は英作文750点満点獲得★2度目の2次面接試験は大成功!

 

イツキさんの感想です。「英検準1級に合格できて、ほっとしたし、大変嬉しいです!」

 

2次面接試験で難しいのは、どのテーマで質問されても、瞬時にまとめて答えられなければならないことです。4コマイラストの状況説明では、抗議デモを行ったり、嘆願書を提出するのに署名運動を行ったり等と、社会に対してより積極的に行動することを何度もしっかりとスムーズに発表できるように練習しました。

 

みさとさん準1合格

 

また、ネット犯罪、社会保障と税金、遺伝子組み換え食品、地方の医師不足、少子化等の問題にも、自分の考えをまとめて論理的に即座に答える練習も重ねてきました。様々な社会問題を考える良い機会にもなりました。試験本番では、イツキさんの得意な教育系の問題が出たので、余裕で答えることができました。

 

国際化が進んでいて、日本のアニメに高い関心を寄せる外国の人々が急激に増えています。近い将来声優を目指す勉強をしているイツキさんは、仕事で英語を使うこともあると思います。

 

発音力は、英語スピーチコンテストでは本選まで出場したことがある程得意ですので、10年間当スクールで習得した英語力を生かして活躍するとでしょう。 

 

今後も期待しています。 GOOD LUCK !!

 

 

ページ上部へ