英検5級★小5生満点合格50点が2名も!49点48点と高得点合格★

1/23 スクールを準会場として英検を実施 ★ 小3生から高学年生が、超余裕の高得点で全員合格 ?

 

英検受験で初デビューした小3~小6の生徒さんたちは、正しく自然な英語の発音で英語基礎力をしっかりと身に付けて、5級に挑戦しました。

 

5級は、中学1年生修了レベルですので、名詞の単数形、複数形、be動詞、一般動詞、3単現、曜日と月の名前、数詞、序数、現在進行形、助動詞can、場所の表し方、命令文、など、基礎英語の文法がたくさんあります。

 

しかも、正確な発音を伴った音読筆記で習得した英語で、過去問題リスニングでは満点を取る生徒さんたちもいて、拍手喝采をされるほど盛り上がりました。英文を書く際は、スラスラと速く筆記体で書けるので、学習成果があがります。

 

梅にウグイス

 

今回の英検では、なんと!小学5年生が2名も、筆記問題とリスニング問題で50点の満点合格 ?  続いて、49点、48点、46点・・・と実に見事な高得点で全員合格でした。

 

小5・6クラスの生徒さんたちは、5月頃から中2レベルの重要な文法をしっかりと学び、秋には4級に挑む予定。着実に次々と学び続けていけるのは、英語基礎力には、欠かせない正しい発音を習得するからです。

 

スクールでは、中2で準2級合格を標準と考えています。中学生で2級を取得する生徒さんも多数います。しかも、発音が良いのが特徴なので、そのまま実用英語につながり、さらに英語が超得意に!高校留学や大学留学、外資系の会社に就職する生徒さんたちも。

 

 

現在、小1生、小3.4生、小5生のクラスで新規生徒さん、募集中です。

 

 

 

 

ページ上部へ