ママズ英語レッスン★発音きたえて、子供に読み聞かせたい夢を叶える!

英語の発音レッスンに丸1年★ 念願の子供に読み聞かせ、できるようになり大満足!

昨年1月から、ママさん4人のグループレッスンを進めて、約1年が経ちました。

イギリスに1年留学したけれどもっときちんと発音を学びたいママ、アメリカに親類がいて英語の発音がもっと良くしたいママ、ゴスペルで英語の歌を歌っているママ、苦手な英語を克服して楽しみたいママと状況は様々でしたが、皆さん一様に、まずは基本の正しい発音から学ぶことに。 

 

201521002112.jpg   メイシーバレンタイン

 

英語の発音は、アメリカとイギリスのとでは、実は大違い。ここではアメリカ英語の発音を学びましたが、双方の違いも学んでいきました。日本語にはない子音や母音、アメリカ英語独特の母音。

 

そして文になった時には、単語を1つ1つ発音するのではなく、読まないt, 有声化してd っぽいt, つながって消える子音、変わる子音などなど、 色々な音声現象が自然に出てきます。

 

皆さんのリクエストに応じて、Maisy シリーズの絵本から、日常生活に関わるものやイベント性のある年中行事のものを選んで読み進めています。Maisy's  Cristmas Day,  Maisy's Valentainは現在読み終えて、お次はMaisy's Easter Egg Hunt 。

 

子育てで毎日多忙なママたちですが、かわいく大切なお子さんに英語絵本読み聞かせできるなんて、本当に素敵です。子供との生活もさらに楽しくなりそうですね。

 

201521905551.jpg

ママたちの感想 

 英語って、口と舌がもの凄く忙しい!

★ 何とか口が回って読めて、とても満足!

 外国人の先生ではこんな風に指導してもらえなかった。こんなレッスンが受けたかった!

★ 英語らしい発音で読めるようになってとても嬉しい!

 

イライザの前田先生から -------

まだ、1歳のかわいいMちゃんがいつも一緒で、雰囲気が和みます。絵本を読むといつも「どこ?どこ?」と聞いて、読んでいる所を知りたがります。その英語の文字を指さすと、すぐに納得するように静かに興味しんしんと聞いているのです。Mちゃんの脳の言語野では、何が起こっているのでしょうか? かわいい!

  

 

 

ページ上部へ