★高2生スペインに1年間、AFS高校留学★マコさん9/16出発

南の海沿いの美しいアルメリアで、暮らして留学してきます。 スペイン語11か月間学び準備しました!

 

スペインアルメリア、地図           マコさん出発       

 

スペインのアルメリアという県に10ヶ月間住んで、地元の高校に留学することになりました。

アルメリアはヨーロッパで唯一砂漠がある地域で、とても乾燥しているそうです。

海に面していて、とても綺麗だとホストファミリーが言っていました。

 

私が一緒に住むホストファミリーは5人で、お母さん、お父さん、おじいさん2人とお姉さんです。

19歳になるホストシスターは、7月までAFSで鹿児島に留学していたので、日本語を話すことができます。

ですので少し安心です。

スペインの文化をたくさん吸収して、成長して帰って来たいと思います。

 

スペインアルメリア写真のサムネイル画像



私は留学準備のために、11ヶ月間、スペイン語を関内で勉強していました。

スペイン人とボリビア人の先生たちがとても優しくて、明るく楽しい教室でした。

授業中は先生がスペイン語しか話してくれないので、最初は全くわからなくて辛かったけれど、

少しずつわかるようになると嬉しくて、さらに頑張ることができました。


スペイン語は語順が英語と大体同じですが、主語を省略します。

その代わりに動詞の変化がたくさんあるので覚えるのが少し大変でした。

 

 

*** イライザの前田先生より *** 

スペインはカラッとしていて、暑くても気持ちがいいんですよね~。

アルメリアには砂漠があるのですか? 鳥取県の砂丘の規模より、大きいのでしょうか?

あっ、砂漠と砂丘は、違いましたね。 

 

マコさんは明るい性格で優しくて笑顔が素敵だから、きっとたくさん友達ができるでしょうね。

スペイン語の発音は、巻き舌のRができれば日本人には楽です。

私も大学で第3外国語としてちょっと学んで、仕事でもまたちょっと話しましたが、

語形変化を伴ってしかりと話すのは、難しそう。 でも楽しそうな言葉ですよね。

 

色々ご報告、楽しみにしていますね。

Enjoy and good luck! 

 

           
           
         

 

 

 

 

 

ページ上部へ