スクール生徒さんたちは夢中! Let It Go! Frozen 「アナと雪の女王」

 映画観て感動した後、youtube の sing along で英語の歌を毎日練習! やはり、歌も発音が命でしょ!

2014780115.jpg

 

スクール生小学4年生のリノさんは、3月に映画「アナと雪の女王」を英語で観てとても感動し、歌にもすっかり魅了され、その後毎日、you tube のsing along 「一緒に歌おう」の英語版を見て、熱心に練習をしていたとのこと。

 

春休み明けのレッスンでリノさん、

   「先生、アナと雪の女王の歌 、毎日練習して歌えるようになったの。すごく好き!」

 

実は先生も映画を観てよかったので、早速、ipad でyou tube  の sing along を出してみて歌ってもらったところ、あの長~い歌を発音もほとんど正確に上手に楽しそうに歌ってくれた

ので、とても感動しました。 heart  

 

 note The snow grows white on the mountain tonight, not a footprint tobe seen… 

 

ビデオに録画して、その様子をほかのクラスの生徒さんたちに見せたら、皆さんも「すご~い!上手!」 とやはり感動でした。 面白いことに、ストーリーは中2の男子でさえも人気で、「今週末には、映画観に行く!」 「絶対に行きたい!」とやたらに盛り上がってるのです。

 

そして、みんなも歌いたい気持ちが高まったので、レッスンで発音練習をして挑戦してみました。

先生は発音が専門なので、let  と it はつながり、tは有声化して軽いdになっている、さらに it のt は破裂しない。 

また、more とdoorは、母音が同じで韻を踏んでいるなどなど。 奥深い話も少しすると、生徒さんたちはとてもきれいに読めて歌えたのです。

 

  note  Let it go.  Let it go.  Can't  hold back any more. 、

     Let it go.  Let it go.  Turn away and slam the door.  

 

「雪だるま作ろう」も歌いたい! との声も。 しばらくは、Frozen がヒットになりそうなスクールです。

ページ上部へ