スクールOGのSさん★早慶上智合格! 英語ができる人は多くても発音できないんです。

サイミさんスピコン

小4時から5年間学んだサイミさんより、2月中旬に一足早い春の便り

cherryblossom サイミさん、大学受験合格の喜びの声 cherryblossom

 

こんにちは。先生、お元気ですか?

私は先日やっと受験が終わって早稲田大学国際教養学部に合格できました。

・・・

思 えば、学校でも英語はできる人はいたけれど、発音できる人はいなかったから、先生の教室で学んだ私は常に学校で優位に立っていました。自分が発音できることで、英語が好きでしたし、発音できることで、自分は英語ができると盲信し(笑い)、そのおかげで順調に英語力を伸ばせたからこそ、この合格という結果が 得られたと思います。

 

先生にみてもらって頑張ったスピーチもすごく自信になりましたし、とても誇りに思っています。今の私があるのは、本当に前田先生の教室での学習があったからだと思います。

 

先生、ありがとう!


イライザの前田先生より 

 

サイミさんは小5生時、既に学校で外国の生徒さんを迎えるための英語スピーチを頼まれて行っていましたね。そして、私立高校2年時 に英語スピーチコンテストで最優秀賞に輝き、3年時には他の大学のコンテストに出場し堂々と発表しました。いつも前向きで挑戦していましたね。

 

受験勉強としては大手予備校の東大コースで英語力を磨いていたとのこと。しっかりと着実に英語力をつけてきて、努力をし続けてきて素晴らしいです。

 

また、Harry Potterに夢中でEmma Watsonにファンレターも書いていましたね。お返事の手紙も嬉しそうに私に見せてくれて、とにかく勉強だけでなく、言葉として英語を使い楽しんでいた のが思い出されます。これからもまた、大学生活の楽しい話を聞かせてくださいね。

cherryblossom たゆみない努力の花が開き、お見事? 心からおめでとうございます? cherryblossom


 

 

 

ページ上部へ