小6生&中1生英検3級合格!★2次英語面接試験は全員高得点、余裕で合格?

小6、中1で英検3級合格

2014年2月英検2次英語面接試験★全員85%以上の高得点で合格!

 

スクールで小学3年または小学4年生時に英語学習を開始した生徒さんたちは、着実に英検を取り続けてきました。

2013年度第3回の英検では3級受験をし、1次試験に高得点で合格し、2次面接試験でも33点満点中32点、29点、28点の85%以上の好成績で合格することができました。ちなみに合格点は19点(58%)以上でした。good

 

これまでに語学の基礎力として、正しい発音とスペリングと音のルールを学んできたので、リスニング力も非常に高いのが強みです。発音が正しく自然なので、2次面接試験では、初見の英文もほぼ完ぺきに音読ができ、試験管とのやり取りもスムーズにできて、自分の意見を伝える質問ではしっかりとそのまま使える正しい英語で答えることができました。

 

スクールで2次面接試験対策の特訓をしたので、生徒さんたちはさらに自分の英語にぐっと自信がついてきたと感想を話していました。 高得点合格の喜びの声を聞いた後に、すぐ次の目標を生徒さんたちと共に立てていき、次の目標は今年の秋の英検で、準2級に挑戦することになりました。 cherryblossom


イライザの前田先生より 
 

よく聞かれる話です。

様々な英会話教室で外国人の先生に習っていた、または劇などを通して英語を習っていた方が、英検5級を受けたら何とかやっと合格できた。そちらの教室では4級の指導がされないので、こちらのスクールに移って是非4級、3級を取りたいとのご相談です。 

 

スクールでは語学基礎力を1~2年間かけてしっかりと習得してから、正しい音読法で次々と学習を進めて行くので、途中から基礎なしの状態では、レッスンについて来れないのです。発音が違う、音読の速さが違う、筆記体を指導しているで書く速さも圧倒的に速いことなどです。 

 

語学基礎力さえ身についていれば、生徒さんたちはその後生涯どこまでも、語学力を伸ばしていくことができるのです。また、語学学習は継続することが最も大切です。

継続して、さらに上のレベルにドンドン挑戦していって、壮大な夢を持ち、自分の可能性を大きく広げて頂きたいものですね。

 
ページ上部へ