スクール先輩ナオキさん、祝米国長期留学決定!滞在中のアドバイスは?

スクール先輩のナオキさん、米国アラバマ州ハンツビル大学へ 長期留学が決定!おめでとう!
 

長期

クリスマスの日に、スクールで小学5年生時から6年間英語を学んだナオキさんから、大変うれしいお知らせを頂きました! 英語と理科が超得意なナオキさんは、現在サ イエンスフロンティア高校の3年生。学校では自分の研究発表を、英文でパワーポイントを作成して行うこともありました。英語力が高いので、選抜されてカナ ダでホームステイプログラムにも参加。卒業後はアメリカのアラバマ州、ハンツビル大学へ留学が決定しました。大学院で研究もする予定なので、6年間は米国 生活となります。

将来は、事業家か科学者になるのでしょうか。楽しみです!「前田先生に習って英語が強い戦力になって本当に良かった」と話してくれました。私も嬉しいかぎりです。 


〈ケイコ先輩から留学滞在中のアドバイス〉 

米国生活については、現在早稲田大学3年生で、昨年1年間留学をしていたスクール先輩のケイコさんから
アドバイスをもらいました。

  その1 滞在中の遠慮は無意味だよ! 

  その2 パーティにはなるべく参加して人との交流を広げること。積極的に楽しもう!

  その3 食生活が厳しくなったら完全菜食主義者(vegan)の食べ物がお勧め! 
 

スクール先輩には、他にも間もなくカナダに語学留学をするというカエさん(獨協大学3年生)の話も。カエさんは、中3生時に上永谷中学校代表で英語スピーチに出場し、やはり、英語が得意な生徒さんです。

さて、この日はクリスマス。高校在学中に留学を望んでいる中3生のマサシさんも加わり、クリスマスディナーに皆でミートローフを作り、おいしくいただきました。手作りクリスマスは、やさしくて、あたたかかった!? 

次々と続く生徒さんのご活躍が楽しみです。 応援しています!!
 

 

 

ページ上部へ