スクール先輩のケイコさん、お帰りなさい!留学生活のご報告 その1

ケイコさんのアメリカ留学生活についてお話を聞きました。
 

楽器

ケイコさんは、小4の時から中3の時まで、スクールに通って英語力をバッチリつけた先輩です。早稲田大学の提供する留学プログラムで、昨年8月~今年7月まで米国インディアナ州の田舎にある大学に行っていました。

〈ケイコさんのお話〉
大学のミュージックグループでアフリカンドラムを演奏していました。約15人のメンバーがいて、週に2回集まってアフリカンミュージックの演奏を楽しみました。この写真は、スケジュールが合う人だけでコミュニティーハウスに行って演奏した時のものです。一番右が私、お隣が先生であとの二人はアメリカ人のチームメートです。
日本人は私だけで、中国やアフリカからの留学生もいましたが、ほとんどがアメリカ人というメンバーでした。練習を通して仲良くなる機会が多くて、練習後一緒にご飯を食べたり、色々なことを話したりとにかく楽しくて素敵な思い出になりました!
では、また!
 
〈先生からのコメント〉
とにかく楽しそうですね。お友達と交流していたので、TOEFLのスピーキングとリスニング力が上がったとのこと!
他にも色々なエピソードも聞きましたので、また更新したいと思いま~す。ケイコさん、ありがとう!
ページ上部へ