スクール先輩のケイコさん、楽しい学生生活のご報告  その1

楽しい学生生活

かわいい後輩の皆さんへ

昨年のイライザイングリッシュデイ、学習発表会で司会を担当させていただきましたケイコです。発表会、大変お疲れ様でした。

皆さんの個性あふれるスピーチや会話など、とても楽しませてもらいました。頑張っている様子に感心したり、また懐かしい気持ちにもなり、大変うれしかったです。

 今日は、私の楽しい学生生活の一部をご紹介させていただきますね。

これは、早稲田大学で新しい留学生を迎い入れるウェルカムパーティの時に撮った写真です。この場所は大学のカフェテリアですが、この日はパーティ会場になりました。大学の留学生は実に様々な国から来ています。

写真で左の金髪の子は、オーストラリアから来た留学生ですが、でもなぜかオーストラリアのなまりがない。右のめがね君はフランスから来た留学生です。英語がフランス語なまりで分かりにくくて、「僕の英語わからなかったらごめんね」と何度もあやまれました。でも、私はNever mind.と言って会話を楽しみました。

この2名と私はロックミュージックが大好きで、ロックのライブの話などで盛り上がりました。特に日本のアニソン(アニメで使われている曲)は世界的にも有名で、このときにもナルトの曲などを一緒に歌って意気投合しました。

他にもブラジル、イギリス、シンガポール、アメリカ人など本当に色々な国からの留学生が多くて、皆の共通語である英語であれこれ話してとにかく楽しかったです。一気に世界が広がった感じでした。ちなみに私が学ぶ国際教養学部の授業は、ほとんどが英語で行われていますよ。

ページ上部へ