Happy Easter! ★ 初めてのEaster Eggs 作りを楽しみました!

春の到来を祝って、小さな卵に広がる世界!★個性が光る卵がたくさん、夢中になって描き異文化体験。

 

アメリカの友人からスクールに Easter Basket が届いて、Easter の学習をしてから、異文化体験としてEaster Egg を作り、楽しみました。

 

Easter とは、キリストの命の復活と共に、春の到来を祝う行事でもあります。

 

20155122943.JPG

 

小学クラスの生徒さんたちは、固ゆでして用意した卵に、カラフルなカラーペンで思い思いのお気に入りの絵柄を描いていきました。

 

好きなサッカーボールを描いたり、熱中してるピアノを描いたり、日本地図を描いたり、またカラフルに独創的に様々な模様をつけて、花やウサギの絵も描く生徒生徒さんたちもいました。

 

201551163414.jpg

 

小さな卵の上ですが、実に個性豊かに自分の世界を表現して、最後に、自分の名前を筆記体でサインしました。

 
生徒さん一人一人が、黙々と集中して、個性豊かに異なる世界を表現している姿は、とても微笑ましく、また平和なこの国と時代に感謝したい思いになりました。
 

そして、カラフルに完成した自分の作品を満足そうにながめて喜ぶ生徒さんたちに、このまま光る個性と命を大切にして、グローバル社会にたくましく成長して欲しいと願いました。

 

 

★ Happy Easter!      Happy Spring!     Happy Everything! 

 

 

 

ページ上部へ