ENGLISH QUIZ VOL..3  SSH月木クラス 小3~6生用 

★ 英語クイズ! やってみよう!! ★
今回はSSH3&4木とSSH5&6月クラス用です。アルファベットを正しく発音できるようになりましたね。
 英語の基礎の発音問題ですが、とても大切です!スクールのSSHプログラムで英語を習い始めて5ヶ月目の生徒さんならば、もう大丈夫ですね。
 スクール生でない方も挑戦してみてね。 答えはまとめて後日に。
答えをノートに書いて、レッスンの前に先生に見せて、スラスラ~と正しく読んで、その場でポイントをGET しよう! 今回は10問で、満点だと10ポイントGET !
ELIZA ENGLISH SCHOOL
ENGLISH  QUIZ        Vol.3 〈SSH小3~6生〉
A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z

― アルファベットのクイズです! ―

Q1 アルファベット26文字の発音で、母音の長さが短いものが4つあります。
その答えをアルファベット順で、書き出して正しく発音しましょう。 (各1、計4ポイント)

Q2 母音の文字が5つありますね。アルファベット順に書き出して正しく発音しましょう。
(全問正解で2ポイント)

Q3 のどにある声帯がふるえる音を有声音、ふるえない音を無声音と呼びましたね。
発音してみて、子音(母音以外の発音)が、有声音と無声音の関係になるように、表のあいているところにアルファベットの文字を入れて、ノートに書き写しましょう。(各1、計4ポイント)
有声音 B   D  
無声音   C   F
  
ページ上部へ