祝★小6生余裕で英検3級合格!★4級合格から3ヶ月半、スピード学習秘訣は?

小6生リコさん★発音重視の基礎学習力が成果大★英語コンテストでは県1位獲得 ‼︎

 

昨年10/9、英検4級合格(中2修了レベル)に合格して、たった3ヶ月半後の1/22、3級筆記試験(中3修了レベル)に合格、続いて2/19の2次英語面接試験にも余裕で合格できたのは、一体どの様に学習しているのですか?とよく質問されます。

 

当時小6生だったリコさんは、昨年9月に「かながわ小中学生英語スピーチコンテスト」本選で見事優勝して、今年8月には、受賞した2週間のイギリス研修に行くことになっています。巷の英検塾の様に、合格だけを目的にはせず、語学として真の英語習得を目指しています。

 

 

スピード学習成果の秘訣、その1

 

当イライザイングリッシュスクールの特色である「正しく自然な発音の習得」にあります。独自の「イライザ式発音レッスン」は、発音習得に素晴らしい学習成果をあげています。それは、英語基礎学習力には欠かせない、将来、着実に役立つ語学学習のゆるぎない土台となっています。

 

また、「正しく自然な発音の習得」は、スピーキング力とリスニング力に、さらには、リーディング力、ライティング力とも密接につながる重要な基礎力でもあるのです。

 

 

スピード学習成果の秘訣、その2

 

習得した「正しく自然な発音」で、中1.中2の文法事項をしっかり学び、英語教科書のほぼ全体を暗記できて筆記できる状態にまで、徹底的に学び、基礎力をつけて行きます。

 

問題集は、教科書準拠のものと文法事項中心のものを使って、着実に進めていきます。中3の文法に関しては、関係代名詞以外はそれ程難しくなく、中2までの基礎力が充分についている場合、週1回のレッスンで2ヶ月もあれば習得できるものです。

 

リコさんは、他の生徒さんと共に今年度秋の英検10/8に、英検準2級(高校中級レベル)合格を目指して、現在、語彙力強化と、英作文特訓のレッスンを受けて学んでいます。

 

学習成果抜群の「イライザ式発音レッスン」に関心ある方は、当スクールにどうぞお問い合わせ下さい。

 

 

 

ページ上部へ