AFS高校留学の準備、3/17SLEP模擬テスト受験、2名合格点到達!

AFS高校留学、難関SLEP模擬テスト受験、2名合格点GET !!
ナチュラルスピードの英語は、やはりかなり速い!!

留学
 
3/17(日)、東京代々木にあるオリンピック記念青少年総合センターにて、スクール生中3生リュウノスケさんとマサシさんの2名があの難関SLEPテストの模擬テストに挑戦してきました。2名は3/8に中学を卒業したばかりですが、来年、高校2年夏出発の高校留学1年間を希望しており、その準備中です。 テストの結果が1週間ほど後に届き、なんと2名とも合格点を見事にクリアできていました。おめでとうございます。
 
お疲れさまでした。テストを終えての感想は?
 
疲れた! リスニング超速い!あり得ないくらい、速い! いじめか? 本当にあんなに速く話すの?学校のネイティブの先生はあんなに速くない。電車で見かける外人だってあれほど速くは話していないよ!! 
 
イライザの前田先生より
 
SLEPテストは、英検2級を合格てきている生徒でも、難しい問題が多く、独特の読解力と自然なナチュラルスピードの会話(英検2級より速い!)を聞き取 る力が必要です。英語の先生たちも聞き直すほど、ハイレベルですが、実際にネイティブが全員あの位速く話すかどうかは、人とその場によるかと思います。特 に米国に留学するのであれば、やはり生きていくためには様々な英語を聞き取る力が必要になるのですね。
 
スクールで小4時から正しい発音を土台として学び続けて得た実力は、着実に戦力になってきましたね。
まずは、一安心、お見事でした。次の6/16の本試験に向けて、さらに英語力をつけていきましょう!
 
ページ上部へ