高2生インドに1年間、AFS高校留学★リュウノスケさん7/4出発

リュウノスケ        インドアーメダバード

 

ヒンズー語を10か月学び、読めて発音できるようになり、準備は万全!とても楽しみです。

 

当スクールに小4生時から7年間在籍し、英語を学んだリュウノスケさん(現在、慶応義塾高等学校2年生)は、10か月間の高校留学のために、本日7月4日にインドへ出発しました。AFS61期生夏組の第一陣になります。

滞在先は、グジャラート州Ahmedabad(アーメダバード)という都市です。

 

今回の留学のために、10か月間ヒンズー語を学び、簡単な会話ができるようにしました。また、文字が読めるようになったので、準備は万全とのことです。 頼もしい限りです。分からないことがあれば、ホストファミリーとは英語で会話することになるので、同時に英会話力も上達できるでしょう。

 

なんと、ホストシスターが秋田に留学していたとのことで、親日家のインド一家なのですね。 インドでの滞在に関しては、特に不安はなくて、どうなるのか、何が起きるのか、とても楽しみだとの話を出発直前にしてくれました。

 

AFS高校留学では、これまでにインドへ行った日本人はいないのですが、異文化体験ならば、インドが一番良いとの考えで留学してきます。

 

その勇気、素晴らしいです。 まさに、Boys, be ambitious!

 

色々な面白い話が今から楽しみです。  

GOOD LUCK! 

           
           
         


 

ページ上部へ