英検合格★着実に! 小6で5級、中1で4・3級、中2で準2級、中3で2級合格 ?

一生モノの発音学習★基礎がいいから着実に高得点で決まる合格、さらに次の級へ飛躍!

 

本当によく耳にする話です。

中3生の受験期に準2級を取っておいた方が、内申で加点がもらえるから取っておくようにと塾の先生に言われたと。

 

ほとんど発音の勉強をしたことがない生徒さんが、いきなり3級から、又は準2級から挑むことは、かなり難しいことでしょう。たとえ、文法そして長文問題ができたとしても、リスニングテストや2次英語面接試験が大きく厚い壁になっている場合が多いからです。それでも何とか運よく合格できたとしても、その先につなげることは、さらに困難なことになるでしょう。

 

なぜかと言うと、英語学習の土台が充分でないからなのです。基礎工事がしっかりしていなければ、どんなに見た目が立派な家を建てたとしても、長くはもたないのです。

 

スクールでは、小学4年生または遅くても小学5年生時に英語学習を開始しすると、言葉の基礎となる発音と文字学習をしっかりと習得するので、1年以上先取りの学習が可能になります。この2.3年前からは、国語力が高い小学3年生も学習を開始しているので、中1時に準2級取得も可能になり、既に大変明るい先行きが期待されて、将来の選択肢もぐっと増えることと思います。

 

最低1年間から1年半の発音と文字学習を中心とした基礎学習の後に、中学基礎学習を開始するので、努力と根気強さ、真面目さが成功の決め手です。

 

それも、正しい方法で、行い続けるので、正しい結果が出てくるのです。

 

雪山

 

There's no royal road to learning.  (学問に王道なし、楽な道はない。)

 

スクールにはスピーチコンテストでの活躍や高校留学・大学留学をする生徒さんが多数います。そして、国際系、外資系の仕事に就く卒業生も出てきて、海外出張の話も耳に入ります。いよいよ、グローバルに活躍し始めてきました。

 

ご参考までに、AFS高校留学の応募で指定校推薦を受ける際にも、応募資格として英検2級以上(アメリカ希望者)か、英検準2級以上(派遣強化国希望者)が必要になっています。

例えば、高校2年時の夏に出発の場合は、高校1年時の6月から選考試験が実施されます。つまり、アメリカ留学を希望するには、中学3年時までに英検2級を取得していなければ、指定校推薦が受けられないことになります。(一般選考試験では、受験が可能です。) 

詳しくは、当スクールホームページのPCサイトのトップページ 「いま、10代留学。AFS WAVE Project」 からどうぞ。

 

断然おススメの新年度のクラスは、小学3・4・5年生対象の英語基礎クラスです。 毎週木曜日5:00pm ~ 6:30pmで4月16日にいよいよスタートです!

 

2015年度、小学3.4.5年生対象の英語基礎クラス 詳しくはこちら up

 

マンツーマンレッスンならば、発音基礎学習、学校英語予習と英検準備を急ピッチで進めることが可能なのです。

数多くの生徒さんたちが、オーダーメイドのレッスンで奇跡的な学習成果を出して、将来の夢を叶えています。

学習成果抜群の中学生・高校生のマンツーマンレッスンを! 詳しくはこちら up

 

 

 

ページ上部へ