中2生が英検準2級、多数合格! 2次面接試験では受験者全員高得点で合格!

当スクールで、小4生時から学び続けてきた中2生の皆さんがこの度、英検準2級を受験して、多数の生徒さんが合格できました。 また、2次面接試験では、全員が見事な高得点で合格することができました。
 
合格者の皆さん、おめでとうございました。
 
10/15に当スクールを準会場として2011年度第2回英語技能検定試験を実施しました。今回は、JH3クラス(中2生)が準2級、JH2クラス(中1生&中2生)が3級、JH1クラス(小6生&中1生)が5級に挑みました。
 
1次筆記試験では、準2級が12名中9名が合格という高い合格率を出すことができました。
 
3級では半数が合格、あと2、3点で合格だった生徒さんは悔しい思いをしました。
悔しさも立派な力になるので、次の受験に活かしましょう。 
緊張して英検受験デビューした5級受験者は全員合格できました。
 
また、11/13の準2級と3級の2次面接試験では、受験者全員が合格。 
中2生で3級を受験したMさんは2次試験が完璧の満点33点を取り、本人も驚くほどでした。
 
準2級受験者は、33点満点中28~32点という高得点で全員合格(合格点は19点以上)、  実にお見事でした。
 
 ご存知の通り、面接試験で試されるリーディング、リスニング、スピーキングの力が強いという事実は、やはり将来に確実に役立つ実戦力につながっていきます。 ネイティブの様なきれいで正しい発音力に加えて、最強のSSH学習法で初めて見る単語も推測して読める力を習得してきたので、今後さらに益々力を伸ばして行けると信じています。
 
 今回の受験で見事に合格できた皆さん! 大きな自信につながりましたね? 
ページ上部へ