英語教師養成講座を受講、SSH認定講師資格取得、英語教室ヨシコ先生

英語講師養成講座を受講、SSH認定講師資格を取得して元国際線エアラインCA、
現在子供英語教室教師 ヨシコ先生


ヨシコ先生
?これまでは、 教授法、英検指導法などは、自己流で教えてきましたが、何か足りないものを感じていました。子供たちにどの様にしてRやLの発音の仕方などを教えたら良いのか分からず、困っていた頃に前田先生との出会いがあり、先ずは自分の発音矯正レッスンを8か月ほど受けました。
 
?発音矯正 4か月もしないうちに自分でも発音がどんどん良くなり、劇的に変わっていったと感じました。生徒さんや保護者の方々からも、先生の英語はネイティブみた いに変わったと言われ、生徒さんも発音が徐々に良くなっていき、生徒さんにも保護者さんにも信頼されるようになりました。頑張って学べて、とても良かった し満足しています。先生からSSH学習法の話を聞き、私もSSHを1から学ぼうと決心し、しっかり学んで1年後には待望の認定資格を頂きました。
?SSHを子供たちに教え始めて 発音とスペリングの学習には、理論がはっきりとあるので、子供たちに説明すると分かってくれ、皆理解した上で先を知りたくなり、次はどうなるの と積極的 に質問してくれて、目の色も変わってきました。stepを分で行けば、確実に読める書けるようになる図式が見えるので、自信を持って教えられるようになり ました。
?この講師育成講座を受講して 基礎をきっちりとじっくり学んで、そして着実にそれを教えて行くことが非常に大事なことだと実感しました。この出会いに感謝しています。

?イライザ先生より

まだ、小学生のお子さんもいるのに約1年8カ月の勉強、大変にお疲れ様でした。今振り返ると、発音のことでお困りだった先生のことがウソのように思える程、ご自身が大変身なさりましたね!聞き惚れるほど自然で優雅な発音ができるようになりました。 本物が教えられる実力ある素敵な先生になられて、私もお手伝いができて嬉しい限りです。さらにご活躍ください。

 
ページ上部へ