AFS高校留学★高2生ユウタロウさん米国ノースキャロライナ州へ

8/10. シャーロット高校で1年間学び、生活し、異文化交流のために出発★ GOOD LUCK !!

 

中1春からマンツーマンレッスンで、初めて英語の基礎である発音から学び続けたユウタロウさんは、中3時に英検2級を取得して、高1の6月にAFS高校留学の試験に合格しました。

 

その後、それまでの継続して所属していたサッカー部から、英語ディベートの部活に転部して、ディベートの大会に幾度か参加して英語力をさらに磨いてきました。

 

模擬国連にも数回参加発表を経験し、アメリカ,スタンフォード大学の研修やタイ.バンコックで開催されたワールドスカラーカップ研修会にも参加発表して、様々な面で英語力を磨いてきました。

 

 

2016102214712.jpg

 

 タイ, バンコックのワールドスカラーカップ研修の際に

 

?? ご本人のお音葉

8/10 にアメリカに出発して、ノースキャロライナ州のシャーロットにホームステイして、現地の高校に通い始めます。ホームステイ先の家では、女兄弟が一気に3人も増えて、家にはプールがあるとのことで、色々と楽しみにしています。勉強も頑張って様々な経験してきたいと思います。

 

?? 保護者さまからのお言葉

こちらのスクールで前田先生から、英語の発音の基礎をしっかりと学ばなかったら、このように留学には行けなかったと思います。ご縁に大変感謝しております。

 

?? 前田先生から、送る言葉

留学先で色々な経験を通して、しっかりと学び成長してくることと期待しています。多くの失敗談などもあるかと思いますが、帰国したらお話を聞かせてください。

とにかく楽しんで交流してきてください。

 

 

 

ページ上部へ