祝・英検「満点賞」3名受賞!★4級1名、5級2名!

小学5年生2名、お見事!英検5級満点賞受賞 ★ 中2生4級満点賞受賞 ★喜びの声

 

今年1月に初めて英検デビューした小学3.4.5年生のクラスでは、全員が高得点で合格できました。その中で5年生が2名満点で合格して、英検本部より、満点賞の賞状と記念のバッジをいただきました。

 

4級満点賞

 

?? 小学5年生のRさんの喜びの声

英検5級の勉強を始めたばかりの時は、合格できるかどうか不安だった。でも、先生がやさしく丁寧に教えてくれたので、たくさん音読練習して、できるようになって、こんなに良い点数が取れたと思う。

 

?? 小学5年生のMさんの喜びの声

最初は、問題に3単現や現在進行形などの問題が次々出てきて、難しそうだと思ったけれど、進めていくとできることが分かった。結果が満点でとても嬉しい。次の4級も頑張って合格したい。

 

 前田先生から

5級の受験者の中には、読めなくても意味が分からなくても、適当に答えを選んで書いたら合格が取れたという方が結構いる様です。次の4級にも同じ様に合格できると思ったら大違いですね。

 

スクールでは、しっかり理解、しっかり音読練習をして進めているので、RさんとMさん以外にもあと1点、2点、3点で満点という生徒さんが多いのです。良い点数で合格できていると、次の級のきちんとした土台になるので、良いことばかりですね。生徒の皆さん、努力が実り、高得点での合格、おめでとうございました。

 

 

 

ページ上部へ