英語スピコン小学生優勝受賞者 ★ 英語学習歴はたったの1年半!

英語基礎学習1年半で、正しくきれいな発音を習得 ★ 小5生のマイさん、英語スピコン小学生の部1位優勝 ??

 

★先日実施された神奈川子供英語スピーチコンテストで、見事、優勝を受賞した生徒さんと保護者さんの喜びの声

「英語を習い始めて、まだ1年と半年なのに、コンテストに挑戦できて予選に合格して、本選に参加できたことだけでも嬉しかったです。まさか、優勝するなんて、本当に驚きで、信じられませんでした。きちんと前田先生に習って、発音も正しくマスターできて良かったと、心から感謝しています。」

 

2016125113351.jpg

 

★イライザイングリッシュスクール 前田先生から

 

マイさんの優勝受賞、おめでとうございます。私も心から嬉しい気持ちです。

昨年は同じ小学5年生が、本選で2位を受賞でき、今年は1位優勝を受賞することができました。審査員の内5名は外国人先生であり、それぞれご自分の教室で教えていらっしゃるようですので、生徒さんたちもたくさん挑戦していたことと思います。

 

神奈川県は横浜市を含めて実に多くの外国人の英語教師がいて、その生徒さんたちも予選、本選に大勢挑戦したと聞いています。私は日本人ですし、帰国子女でもありませんので、学生時に自分自身の発音に苦手意識を持っていました。

 

2016125113635.jpgのサムネイル画像 

同クラスで4名も本選に出場しました!

 

その後、英語音声学を土台とした教授法を長年かけて学び、自分の発音も自ら矯正し、さらに音声学を学び研究を続けて、3年前からは、独自のメソッドで生徒さんたちを指導してきました。

 

面白いと思ったのは、外国人審査員の先生たちから評価されたのが、日本人指導者がたった1年半かけて指導した生徒だったということです。日本人なまりが無いだけでなく、最も自然で正しく良いと聞こえたということですね。

 

 

 

ページ上部へ