★高2生マコさん、7/20留学前ドレスとスーツでプロムを体験し盛り上がった!

プロムとは、主に米国の高校大学などの卒業記念大ダンスパーティ。東京で留学生と共に多くの高校生が参加!

 

7/20(日)の夜に東京のEF(Education First)の主催で催されたプロムにAFS(American Field Service)のこの夏に留学する高校生が多数参加して、楽しいひと時を過ごしました。

 

留学前のリハーサル?海外からの留学生たちと共に女子は普段とは違うドレスを身にまとって華やかにドレスアップし、男子もほぼ始めてスーツでシャープに決めての参加。

カップルで参加すると参加費がお安くなるので、急きょ誘い合ってカップルを組んで行った!? 人もいたとのこと。 

 

スクールからは、スペイン留学をするマコさんと、アメリカ留学をするマサシさんが参加しました。 

 

20149181749.jpg

 

 マコさんからの報告です。

DJがいて音楽を聴きながら、飲み物を飲みながら、仲間たちとおしゃべりを楽しみ、大いに盛り上がりました。

通う学校は皆誓っていても留学という大きな夢に向かって挑戦、努力して実行する仲間同士の会話はいつも刺激的です。 

ドレスアップしていてみんな可愛くてとても素敵でした。

 

*** イライザの前田先生より *** 

プロムなんて、映画でしか見ていない先生です。 ドレスアップなんていいですね!

写真は超小さいけれど、マコさんはピンク?オレンジ色のドレスでとてもお似合いで素敵です。

 

マサシさんもピシッと決めてカッコイイ。留学生の皆さん、勇気をもって何にでも勇ましく挑戦して、素晴らしい体験をたくさんして来て下さいね。

 

 

 

ページ上部へ