夏休み オーストラリア ホームステイ プログラムのご案内

夏休み

この夏、オーストラリアでホームステイをしてみませんか?
豊かな自然とおおらかな人々との交流、異文化体験をしよう!

 
当スクールの生徒さんがこれまでに数名参加したことがあるホームステイプログラムのご案内です。 大変にお手頃な参加費で、楽しい異文化体験がもりだくさん!お申し込みの期限が差し迫り、定員残り4名程ですので、お急ぎでご検討ください。

オーストラリア、ブリスベンの小学校で日本文化紹介の体験学習。
同年代の子供がいる家庭でホームステイ、家族の一員として生活。

 
対象: 小学4年生から中学2年生まで
期間: 2012年7月20日前後から2週間
費用: 26万円(お小遣い以外の全てを含む)
   
 
目的:ホストファミリーや学校の子どもたちとの交流を通じて、オーストラリアの文化を体験し、
国際感覚を育む機会とする
内容
・クイーンズ州ブリスベン市の小学校で授業に参加
・コアラ保護区で様々な動物と1日ふれあい体験
・ガラスごしにサメが泳ぐ水族館でオーストラリアの友達と一泊体験
・先住民アボリジニ―の方々とふれあい文化体験
・ゴールドコールとの熱帯雨林を散策、美しいマーメイドビーチで遊びの体験などなど
 

事前学習交流会: 月一回週末に下永谷ケアプラザで行います。(一回約2時間)
お問い合わせ期限: 4月23日 詳しいご説明をいたします。
お申込み期限: 4月29日

 
この交流会は9月にオーストラリアからの中学生と高校生20名程を2週間受け入れてくれるボランティアホストファミリーを募集中です。 上大岡、上永谷に生徒を連れてこられる方に限ります。 
ご希望の方は、5月中旬までにご連絡ください。
 
主催: 上永谷国際交流の会(KIRA)  
代表: 金色 久美子 
1990年の設立以来22年に渡り、日豪の相互交流を通して、青少年の育成に努めています。 
地域の方々のご協力を得ながら、母親たちが中心となって活動している非営利のボランティアグループです。
KIRAホームページ  https://kira.raindrop.jp/
 
世話人: イライザイングリッシュスクール 前田
連絡先: 080-6564-1355 または このホームページ各ページの?マークからメールで
ページ上部へ