スクール生の皆さん、学校での成績もこんなに優秀

今回は、スクール生の皆さんから、学校での様子や成績についての話を頂いたので、少し載せてみます。 
何かの参考になるかも。

幼 稚園や小学校が一緒だった皆さんは、中学受験をした生徒さんもいて、横浜と東京の私立中学校、国立大学付属中学校、そして数校の公立中学校にと別々の環境 で学んでいます。小4生からの約5年間、スクールで着実に英語を学ばれて来ました。中2の冬、そろそろ受験勉強に専念する生徒さんも出てきました。 

子どもの成長の様子は、いつも輝いて、実に素晴らしいですね。
 

〈学校の成績もこんなに優秀、生徒皆さんの声〉
 

Yさん  小学生の時は、英語の授業はまだあまりなかったので、自分の英語の発音がみんなとどう違うのか分からなかった。 しかし、中学生になり、テストや発表で良い点がもらえるようになり、スクールで発音についてやっておいて、本当によかったと思った。
 

R君  学校のAETの先生にも、英語の先生にも発音がいいと言われた。 特にRの音がいいと言われて嬉しかった?

 

M1さん  発音がすごく良くなって、本当に良かった。 皆が上手く出来ていない発音も、自分は苦も無くスラスラ言えて、すごく良かった。学年の実力テストでは、1番になれた。

 

Y君  中1の最初の頃は、be動詞と一般動詞の区別も分からなかったけど、今となっては、学校のほとんど皆が英語を苦手とする中で、僕は定期テストで100点中90点を取れて、内申も5を取れている。良かった!

 

Sさん  とにかく発音が身につきました? 学校でも先生にほめられたり、外国の人の話していることが聞き取れるようになって、実用的な英語が身に付いたと常に実感しています。 将来は世界中で活躍できる人になりたいです。

 

T君  ここのスクールで発音をはじめ、様々な会話表現や自分のためになるような知識を得られた。 今回学校の定期テストは、97点だった。英語は得意だ。

 

M2さん  学校の中間テストで、99点とれた! ktkr!!  実は1回期末で100点取ったことがある。

親にも勝った気がして、☆ニヤーリ。

 

Y2さん  後期中間テストは100点満点取れた。発音も上手くなって、英語力ついたと思います。♪

 

M君  学校では塾のお陰で成績がいい人はいるけれど、発音も良い人はほとんどいない。 1年時の定期テストは、99点、98点、100点を取ってよいスタートがきれた。 中1で3級、中2で準2に合格できて、中学レベルの英語の内容は全体的に分かったから、あまり勉強しなくても得意科目になったから、良かった。 

ページ上部へ