横浜市私立高校 英語スピーチコンテスト最優秀賞受賞サイミさん おめでとう

2013102116922.jpg
当スクールで小学4年生時から英語を学び始めた高校1年生のサイミさんは、11/19、横浜市私立X高校で開催された高校英語スピーチコンテストで、見事、
最優秀賞を獲得しました。
おめでとうございました。
 
 My Opinionの部門でタイトルは、“I Am Against Nuclear Power”。
原子力発電の利点と欠点に触れて、他国の原子力発電に関する状況などを取り上げ、原子力発電について考えました。
 
 被爆国である日本が、今年、東北地方の震災で別の形で被爆してしまい大惨事を引き起こした...次世代のためにもリスクが高過ぎる原発には強く反対するとサイミさんは約6分ものスピーチを見事に全て覚えて主張できました。
 本当に素晴らしい発表でしたね。
 
〈サイミさんの受賞の声〉
昨年は、発音だけに注意してひとりでスピーチに取り組みましたが、入賞出来ずにとても悔しい思いをしました。
 今回、前田先生に声の出し方や正しいジェスチャー、アイコンタクトなどの指導を受けて、昨年と全く違うものが発表できて本当に満足できたので、もう入賞し なくてもいいとまで思いましたが、結果は、最優秀賞のトロフィーを手にすることができて信じられないくらい嬉しかったです。 
中高一貫校に通った4年間の中で最高の経験になりました。
 
ページ上部へ