スクール先輩のケイコさん、楽しい学生生活のご報告 その2

ケイコさん

かわいい後輩の皆さんへ

私が案内したこの横浜ツアーは、とにかくすごかった。

国際交流サークルに所属していて、ある留学生が横浜に行きたいということから、地元の私が仲間を案内することになり、多国籍のお仲間が集まりました。

私がなんと18人ひとりひとり国が違い、中国、リトアニア、イギリス、アメリカ、オーストラリア、カナダ、フランス、ドイツ出身の留学生学生なのでお金がかからないように工夫して、楽しい横浜ツアーにしました。 

共通語の英語で案内しましたが、中にはなぜか突然日本語を話し出す子もいて、私もルー大柴状態!?になってしまった。

私案内したルートは、桜木町から、ラ ンドマークタワー、ちょうどエイペックが開催されていたみなとみらいの会場近くを通り、コスモワールド(乗らずに見て写真とって)、日本丸パークの芝生の 上でシート広げランチして、汽車道を通って赤レンガへ、大桟橋へ行き、山下公園を歩き、中国人の子の希望で中華街に行って皆で肉まん食べて・・・。

 

私事前にチェックした横浜の名所や歴史の話なども含めて、英語で初めてガイドしました。後日、私のフェイスブックに友人からありがとうのメッセージが届き嬉しかったです。

今回自分の勉強にもなったし、友人たちに感謝されたことが何よりも嬉しかったです。

ページ上部へ