異文化体験レポート「ナナさんオーストラリアに飛ぶ」の巻

オーストラリア

レポーターは、ナナさん10才(SSH3.4木クラス)。 Australia オーストラリアのBrisbane ブリスベインでワクワクドキドキの約2週間、Goze ゴーズさんの家にホームステイ体験から、驚いたお話をレポート!

とにかく驚いたのは、なんといっても、Vegemite ベジマイト ! 家の人たちが朝食にパンにつけて、みんなおいしそうに食べていたもの! 私が食べてみたら、くさくて、にがくて塩コンブの味がして・・・。一口食べて、もう二度と食べなかった~。 
カンガルーにもえさをあげた。野生のカンガルーには、さわると危ないから、さわらなかったけれど、動物園のカンガルーには、えさをあげられた。ドッグフードみたいの。 あっ、カンガルーフードね。 
コアラは、飼育員さんが抱っこしていて、ちょっとさわったけれど、ずっしりしていて、すごく重そうだったよ。
そうそう、道路に日本だと、シカに注意の標識があるけれど、オーストラリアは、カンガルーやコアラに注意の標識があって、驚いた! 

向こうは冬だったけれど、そんなに寒くはなかったの。 今度は英語が上手に話せるようになってから、また、行きたい!

ページ上部へ