高3で英検1級合格★スクールOBマサシさん、高卒前に海外へインターン!

高3で英検1級、平均点超えで見事合格!★高卒、米国大学進学前に今急成長のベトナムでビジネスに挑戦!

昨年の夏に約10か月間のアメリカニューヨーク州イーデン高校留学を終えて、帰国したスクールOBのマサシさんは、米国大学進学に向けて、SATの準備を独学で進めていました。生物、化学、物理なども全て英語で学び、SATの問題に取り組んだので、1・2月に英検1級受験に挑戦してみました。

 

1次筆記試験の準備期間はたったの1週間ほどでしたが、合格者平均点を超えて合格しました。また、2次面接試験では、その時期に既にインターンの話が出ていて多忙だったために、ほどんと準備なしで挑戦ましたが、余裕で合格することができました。

 

20164160449.jpg

 

2月半ばに、昨年ビジネス書を読んで知った急成長で注目されているテラモーターズというベンチャー企業の面接試験に合格し、インターンとして会社勤めを開始。2/28には、注目されているベトナムに向けて一人で旅立ち、ホーチミンにある会社で働き始めました。

 

英語が話せるベトナム人と共にチームを組んで、日々、電動バイクのビジネスに挑戦しています。自分を成長させる環境がそろっているので、最高の経験になっていることのこと。

 

マサシさんは、一年前の高校留学時にビジネスコンテストに挑戦し、ニューヨーク州で2位を受賞、全米大会にも出場。米国大学留学時では早い時期に起業することを目標にしているので、今回の経験は大変有益になると期待しています。 

 

高校の卒業式の日には、既に海外でインターンというのは、全く型破りの挑戦ですね。スクールの生徒さんたちとっては、マサシさんは驚きと尊敬と憧れの的になっています。

 
ページ上部へ