★異文化体験レッスン、Halloween Party 楽しみました。★SSH5,6水クラス


ハロウィーン

10月29(水)に、異文化体験レッスンとして、
Halloween Party ハロウィーンパーティを行いました。

昨年につづき、2度目のハロウィーン、こわ~いメイクも自信を持って、自分でるほど力が入っていた子も? お気に入りのcandy(お菓子)を持ち寄って、ごちゃませにして、Trick or treat(お菓子くれないと、いたずたするよ!と言いながら、お気に入りのcandyを次々ともらいました。 

絵本、"Curious George Goes to the Costume Party "「おさるのジョージコスチュームパーティに行く」 を先生の英語読み聞かせで楽しみました。「ベッドでジャンプに夢中になるなんでさすが  おさるだ!アップルボビングは去年の発表会でやったよね!なつかしいね!」などと盛り上がりました。

そうでしたね。前の学習発表会では、ちょうど良い大きさのリンゴが見つからなかったので、アップルボビングではなくて、ミカンボビングに挑戦してみました。おけの中に水をはって、浮いているミカンを手を使わずに歯でかみついて持ち上げるゲーム  。なかなかむずかしかったけれど、面白かったですね。 

ページ上部へ