新規生徒さん募集中 よくあるお問い合わせQ&A

お問い合わせ よくあるQ&A  
 
Q ウチの子は、英語は全く初めてでアルファベットも知らないのですが、大丈夫でしょうか?
 
A はい、実はその全くの初心者、白紙の状態が理想的なのです。
絵に例えると、キャンパスにすでに描かれてある絵を消してから描き直すことは、非常にむずかしいですよね。
よく、ここまで英語を習わずに来られましたね。 素晴らしいです!
こちらでしっかりと指導させていただきますので、ご安心ください。
 
Q 年少の頃からもう数年も英会話を習い続けていますが、楽しいだけで、さっぱり進んでいない様です。先生のところでは、どの様なプログラムでしょうか?
 
A 新しい幼児と小1.2生クラスでは、インプット中心に英語の発音とリズムを体得して遊んで学ぶ内容ですが、小3.4生クラスからは、しっかりと英語の基礎となる発音とスペリングの勉強を着実に進めていきます。
最初の10か月で、筆記体指導も含め、全ての子音の発音(25個)と母音を5つ学んだだけで、英単語を千語以上も自分の力で正しく読めて、また発音を聞いて文字が書けるほど上達していきます。その学習効果はまさに驚異的です。生徒さんも保護者さんもまるでマジックみたい!とよくおっしゃいます。
 
Q 子供には、早く英会話が出来るようになって欲しいのですが、大丈夫でしょうか?
 
A はい、しっかりと英会話ができるように、会話の基礎となる音声に重点を置いて指導しています。ネイティブさんに話かけられても、聞き取れない!話しても通じない!のでは、困りますよね。
思春期(一般的に12才頃)までに、着実に役立つ発音の基礎を習得することで、近い将来、自信をもって英語で交流できるようになります。こちらのスクールでは、中学生の生徒さんが、レッスンでネイティブさんとんどん話していますよ。発音も素晴らしいとよくほめられます。中学校では、生徒の皆さん、かなり目立っている方が多いようですねぇ。
ページ上部へ