祝・優勝イギリス留学受賞小6生リコさん★ 9/25 英語スピーチコンテスト

昨年に続き優勝獲得!★ 当スクールから6名出場、他中3生サエさん3位、小4生ミオさん4位受賞!

 

第14回 かながわ小中学英語スピーチコンテストの本選は、9月25日( 日)、横浜市緑区の東洋英和女学院大学を会場として実施されました。

このコンテストの主催は、かながわ小・中学生英語スピーチコンテスト実行委員会、マティーズ ダイレクトメソッド普及会で、後援は神奈川県教育委員会です。

 

2016104135046.jpg

 

小学生低学年の部、小学生高学年の部、中学生の部、さらに帰国子女が行うパブリックスピーキングの部でそれぞれ発表がありました。

 

当スクールからは、小学生低学年の部では、小3生のマナさん、と同名のマナさん2名が、”Little Red Riding Hood Part 3 ” (赤ずきん) を堂々と発表することができました。おひとりが風邪を引いて声が思うように出なくて、心配していましたが、本番は何とかしっかりと発表することができました。

 

?? 小学生高学年の部

  横浜英和小学校 4年生のミオさんとナツキさんが、落ち着いてしっかりと発表することができて、ミオさんが4位を受賞しました。

そして、横浜双葉小学校6年生のリコさんは、練習の成果を充分に出し切って、見事に堂々と立派に発表ができ、1位優勝を受賞しました。

 

2016930165549.jpg

 

?? 中学生の部

  中3生のサエさんが、オリジナルの課題でLGBTの社会における人権問題について、落ち着いて堂々と立派に発表することができ、3位を受賞しました。

 

?? 夏期留学体験発表

  昨年優勝した小6生のマイさんが、英語と日本語で体験談を発表しました。イギリスで通った学校のダウンハウスでの楽しい授業や友人になった海外からの生徒さんたちのこと、お気に入りのハリーポッターミュージアムを満喫したことなどを伝えました。

 

 

 

 

ページ上部へ